カテゴリ: 行事報告

 えっと、梅雨明けはしているのでしょうか? 今日は、台風の影響?で雨が降りましたけど、お泊り保育の時間帯はセーフ!  今年の年長さんは、お天気に恵まれている???  さてさて、まずはお泊り保育一日目、昨日の様子をご紹介~♪ ちなみに、二部構成となって …
続きを読む

おととい土曜日は、昼は保育参観、夜は盆踊りと盛りだくさんの一日でした。 盆踊りの様子はアップした通りです!大雨とはならずよかった! さて、昼間の保育参観の様子をクラスごとに紹介しますね。 ひまわり組さん、今日は代理で平倉先生が進めてくれました。 幼稚園 …
続きを読む

 みなさん、おばんです~♪ という時間に、ブログをアップしております。  今日は朝早くから一日、幼稚園デーでしたね。 説明会~保育参観~懇談会~盆踊り練習~盆踊りと、ありがとうございました!  保育参観の様子は、また後日アップさせていただきます。とい …
続きを読む

 「ゾンビランド サガ」 知っていますか? かくいう<の>も詳しくは知りませんが、ポスターが所どころに貼っていますよね!  さて、今日の干潟体験の感想はズバリ!!! 「ゾンビ!」でした♪  子どもたちのゾンビっぷりを見ていきましょう(ワクワク❤) …
続きを読む

 6月に入りクラスも少しずつ落ち着いてきたでしょうか。  今日は恒例の陶芸教室でした。  さあ作るぞ!ということでしょうか。挨拶がとても元気でした。 「自由な発想で好きなものを親子で一生懸命作る」のが大テーマです!     朝話していると、作るもの …
続きを読む