2020年06月

昨日は朝から大変な雨でしたね。何とか天気は土俵際で持ちこたえてくれました。本年度初めての親子行事となりました。保護者様の参加人数を制限するなど、本当は皆さんで参加したかったご家族もおられるでしょうし申し訳ありませんでしたが、久しぶりに行事ができたことは嬉 …
続きを読む

 昨日、年齢別園内研修が行われました。対象クラスはちゅうりっぷ組とばら組。 ご教示してくださるのは、吉牟田美代子先生(佐賀子短期大学名誉教授・元武雄市子育て総合支援センター長)。 この日のために、子どもたちはいろいろな準備をしてきました。詳しくは、今日配 …
続きを読む

 一足先に、プールを楽しんだおともだちもいると思いますが、今日本格的にプールを楽しみました♪ 今日最初に入ったのは、ばら組さんでした☆  キャ~、冷た~い!!の声しか聞こえませんでした(笑)。 おままごとでしょうか?何ができているのかな? つづいて、「楽 …
続きを読む

 梅雨の最中、昨日はよく降った雨も今日は雨にならず、さほどの蒸し暑さもなく、お空も祝福してくれているかのような、6月の誕生会でした。前置きが長すぎ・・・(゚Д゚;) というわけで、今月のカレー当番さんはこちらです⇓⇓⇓ 初めてのカレー当番にもかかわらず、上手に …
続きを読む

 まだ梅雨入りは発表されていないので、今のうちに!と言わんばかりに急遽決まった玉ねぎ収穫。 蒸し暑い中、子どもたちは黙々と玉ねぎを抜いては持ってきて、抜いては持ってきて・・・。 た~くさん、収穫してきてくれました♪ それではどうぞ☆ 現地には、バスで移動 …
続きを読む