2020年01月

 今日は「花よし」の永渕社長にお越しいただき、フラワーアレンジメントをしていただきました。 今回、フラワーアレンジメントを通してとても大切なことを教わりました。「みんなちがってみんないい」 それではご覧ください!  こちらは、社長のお話を聞くおともだち。 …
続きを読む

今日は年長組の保育参観でした。「ひまわりタウンを楽しもう!」ひまわり組さんはこれまでの園外保育などを通して、街の様子に興味を抱き、ひまわり組の中にどんな街を作るかをみんなで考えてきました。毎日夢中になって作ったり書いたりして、みんなの思いを描いた街です。 …
続きを読む

 遅くなりましたが、父の会をご紹介~♪ 父の会開催のお便りで、気になりませんでしたか?「旬の魚を味わう」というところ。 ということで、覗いてみました!父の会! お~、台所に立つお父さんたち! 手慣れているお父さんや、そうでもなさそうな?お父さん(失礼しま …
続きを読む

 冬空が続いていますが、雪はまだ降りませんね・・・。今年は降らないのかな??? さて、今日は1月の誕生会でした。 そしてカレー当番さんがこちら! もう、みんなプロです!おうちでお手伝いしてもらわないともったいないですよ♪ そして誕生会。 今日の晩ごはんは焼 …
続きを読む

 1月14日(火)~16日(木)まで、善徳寺では御正忌報恩講(親鸞聖人のご命日法要)がつとまりました。 もちろん、子どもたちにもそのご縁にあっていただきました。 いつもと違う、きれいにお荘厳されたお御堂での仏参。のの様のお話を聞きました。 そして、お参りに来て …
続きを読む