2018年07月

えーと。今日は、確か北海道の何処か遠くから、ラジオ体操の曲が電波に乗って届きました。 「あーたーーらしーいーあーさがきた きーぼーおのあーさーーだ」 よく伸びてますね! 「眠れなかった子。よく眠れた子。いずれしても、君たちはお泊り会の目的をほぼ達成 …
続きを読む

これはもう、幼稚園行事思い出ランキング一位、二位を争う行事でしょう。 僕自身子どもの頃のこれを覚えていますので、間違いありません。 子供たち、だいぶ楽しみにしていたのが写真から伝わってきます。ワクワク感がすごかったです。 早速腹ごしらえ「明朗カ …
続きを読む

 セミの大音量の鳴き声で目が覚める朝と、酷暑が続いております。  七月二十日をもって、一学期があっという間に終わりました。今年の一学期は運動会があったこともあり、いつもと違う雰囲気でしたが、慌ただしく運動会の準備をする中にクラスがまとまっていったような …
続きを読む

 近年、泥あそびは子どもの発達に良いと言われますが、干潟体験はその中でも最強の泥あそびではないでしょうか。     今日参加のおうちの人も、童心に返って干潟(泥)を満喫したことでしょう(笑)。                 みんな!どうした!! …
続きを読む

 梅雨明けでしょうか?蒸し暑さが半端ないって!(大迫半端ないって風に)。  今日は、7・8月生まれのお誕生会がありました。  カレー当番さんです。                  やっぱり途中から疲れだす子どもたち…。お手伝い、ありがとう♪ …
続きを読む