2016年06月

 待ってました! この日が来るのを…。  今日は、久しぶりの料理サークル! 「さあ、食べるぞ~!」と意気込んだのは、わたしだけでしょうか・・・?                      まずは恒例の料理決め。 どれを作りたいか、挙手制です。 …
続きを読む

  小雨の降る中、行ってきましたGATA!  今日はみんなとても楽しかったようす♪ 百聞は一見に如かず・・・ どうぞ~!!! いざ出発! おそるおそる・・・ 開始まもなく、子どもたちは泥んこになりました☆ それいけ~! けっこう・・・ …
続きを読む

 いや~、夏風邪はきついですね!  ということで、金曜日の釉薬づけは参加できず・・・(´;ω;`)ウゥゥ  更新も遅くなってすみません。  ではでは、今回の釉薬づけ。    おともだちとおうちの人があまりに夢中になっているものだから、静かに紹介することにし …
続きを読む

 今朝の雷、すごかったですね! どこかに落ちたんじゃないでしょうか?  今日は、年長さんの年齢別保育参観。 今回も吉牟田美代子先生に来ていただきました。  なので、先生の言葉をおかりしながら、今日の保育を紹介しま~す♪  お御堂での仏参のあと、出欠を …
続きを読む

 お待たせしました! いつもならその日のうちに更新しているところなのですが・・・  昨日、6月生まれのおともだちの誕生会がありました。  さてさて、カレー当番さんの様子は?  「おうちでお手伝いしたことな~い!」 ・・・ほんと? と思えるくらい、 …
続きを読む